人に向けたツッタカター

140字で収まらない文とか、人に向けた文とかですね

すご〜い三日坊主

すご〜い三日坊主だよ。
人は「飽き性」と言うけどそんな性格の一つですみたいな言い方してると私は一向に成長できません。多分そもそも飽き性じゃない。
これ「根性無し」っていうんですよ。


褒められないと落ち込むけど褒められても全然伸びないです。悪いところ指摘されるとものすごい落ち込むし怒るしその全てを自分以外のもののせいにするけど多分次見た時には改善されてると思う。

嫌だ〜〜!私も褒められて伸びたい!!
「褒められて伸びるタイプです」って言いたい!!!

自分がしょうもない人間すぎて周りの人がみんな偉い。こんな理由だけじゃないけど、私からの「偉い!」とかその他褒め言葉は全部本物です。そもそもあんまり嘘がつけるタイプじゃないです。

友達欲しいな〜
友達欲しいな〜

小中学生の頃よりは人に優しくなって寛大になった!と思ってたけど成人式の時に嫌いという理由だけで嫌っていた人との会話を早々に切り上げたので全然成長してない。成人式でこれやるの成人した自覚無い感がすごい。でも結局申し訳ない気持ちがうっすらあるだけで謝ろうとかも思っていない。なんにも成長していないし最近なんか時間が経つほど性格悪くなっている気がする。

私が成長したんじゃなくて周りが成長したのか。
いや私も成長してるところはあると思うしそれなりに優しいとも思う
でもなんかこう……簡単な優しさができるだけで根本的な優しさが無い気がする。

あとすごい人のこと見下してると思う。
この人○○だな〜(例:この人ドライで優しくはないな)と勝手に思ってたらある日それを覆す(例:飛び出た発言に根本的な優しさを感じる)ことが起きてびっくりすることめちゃくちゃある。
そうなると今までの偏見が申し訳ないし自分のしょうもない人間度が上がる。

助けて!
こんなどうしようもない人間になりたかったわけじゃない!!
もっと優しい人になりたい!!
助けて!!
助け求めてどうにかなるものなの!?結局本気で変わろうと思ってるかどうかじゃないのか?こういうところじゃない?