人に向けたツッタカター

140字で収まらない文とか、人に向けた文とかですね

いつ見たの


三大つまらない話のうちの一つは夢の話とよく言いますけど私は夢の話大好きです。


主に自分が話すことがですけど



なのでします。


夢ってレム睡眠の時に見るもので、実際15分ぐらいの昼寝とか授業中の居眠りとか確実に夢を見ます。起きた直後は大体内容を覚えていて、少し時間が経つと綺麗に忘れるのですがこの間から何か妙なことがあるんですよ。


寝てるはずないのに直前まで見てた夢の内容が思い出せるんです。



意味がよくわからないと思う。

でも、例えば授業中、寝ていないのに夢から覚めたような感覚でその授業に絡めた謎のビジョンを突然思い出せるとかいうことがよくあります。


これがいつか見た夢の内容を突然思い出したのか、無意識のうちに妄想をしていたのか、よくわからないんですね。わかる時はもちろんありますが、何だか最近のはとにかくいつ思い描いた映像なのかわからない。


私は一体この夢をいつ見たんだ?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ今まで(二記事)ズゲム使ってたんですけど使いやすそうだから乗り換えた