人に向けたツッタカター

140字で収まらない文とか、人に向けた文とかですね

ヤバ人から始まる

イベントショップって全買いするものなんだということを最近知って一昨日初めてコンプリートした。

今日もメギドが楽しいんですけど、少し前のアップデートでメギドが召喚順に並べられるようになってました。もちろんアプデ後すぐに確認してほうほうこの順番か〜と眺めていたのですが、ふと初期メンが全員揃う前までに来た古参を改めて確認しようと思ったんですね。つまり少なくともマルコシアスさんより前に来た方々です。 (今回も私が持ってるメギドについて普通にネタバレするから読みたくない人は読まないでちょ、ストーリーのネタバレはないよ)

………

……………

怖!

おそらくブネに続く2人、フルカスさんとアガレスさんは引き直しで選んだのでしょう。この時点でなんかこう、趣味が伺い知れるよね。 フルカスさんは完全に趣味だったけどアガレスさんは多分趣味入りつつ「即死」の文字に惹かれた気がする。(2人とも全然使いこなせない)

で、次の3人ですよ。 アマイモン、インキュバスベヒモス

ガチャ運が強靭。なんだよ真、真リジェネ、テルミナス(サバト限定)て。しかもこの人達もこの人達で断罪好き女好き戦闘狂という並び。多分1番まとも感あるのがインキュバス

ここで突然キャラストのおすすめをするんですけど、リジェネインキュバスのキャラストはまぁ〜いいんですよ。あんまり詳しく言えないけどめ〜ちゃめちゃいいですよ。あとフルカスさんのキャラストも大変いい。召喚したら是非読んでみてください。おすすめのキャラストあったら教えてください。

でもこんだけ濃いのを引いといて当時は推しという推しがいなかったね。漠然とバルバトスが好きだと思っていたのを覚えている……が……

引いてしまったんだな……

説明文には「言葉でメギドラルを二分した」「ヴァイガルドを混乱に陥れることを期待されて追放される」「しかし怯えるヴィータに助言して逆に混乱を収める」みたいなことが書いてあるんですけど、キャラストで一切その描写が無くむしろ真逆で何が本当なのかちょっとよくわかりません。でもめちゃくちゃ好きだよ。頭良くて。

ということで、マルコシアスさんが来る前に召喚されたメギド達を表していくと

拷問大好きアラサー(かわいい)

生死も全部運命に任せるお兄さん

断罪魔

女好き(キャラストを読んで)

戦闘狂のでかい犬

テロリスト



マルコシアスさん来た瞬間に大体のメギドを悪だと判定しそうなんだけど大丈夫だったんですか??? というかその後のアミーさんハルファスちゃんマルバスちゃんの並びが超癒しだね。