人に向けたツッタカター

140字で収まらない文とか、人に向けた文とかですね

ハイドロボーンボーンボーン♪

カタチを成す思い何回聞いても面白い。

久しぶりに書きます。 私がメギドで初めてやったイベントがおそらくキマリスのイベントで多分その次のイベントでヒュトギンを貰ったのですが、始めたての私にはハイドロボムの使い方が全くわかりませんでした。というか今でもよくわかってません。

でも最近6章7章やってて、ハイドロボム育てないと割と苦労する気配を感じたんですね。(特にアーライの森) なので7章3節来る前にアジトにいるハイドロボムを育てることにしました。


現在アジトにいるハイドロボムは下記の方々
・ヒュトギン(イベント配布)
・Bフラウロス(イベント配布)
・Rシトリー(イベント配布)
・【ネタバレのため伏せ】(ストーリー加入)


おわかりだと思うんですけど全員配布です。 ガチャ産ハイドロボムはリジェネウァプラ、リジェネヴィネ、リジェネアイムといらっしゃいますが誰一人としていません。


でも配布も強いんだよ。
今朝上記4人をやっと全員星六にして少し使ってみたところですね、なんとなくハイドロボムのことがわかりました。


ハイドロボムにはハイドロボム速(Hボム速)とハイドロボム重(Hボム重)があって、Hボム速は爆発するのが速いけど威力が小さい。Hボム重は爆発するのが遅いけど威力が強い。ハイドロボム錬はわからん。

で、フラウロスとヒュトギンはスキル1つで列にHボム速を付与できる。【ネタバレ】はボム重、シトリーはボム付いてるやつに特攻。
という感じで、Hボム速ついてるやつに重もつけると速が爆発したタイミングで誘爆して重も爆発するので結果的に一気にダメージを与えられるということですね。


いやわかってるんですよ、それは。でもやっぱり難しいんですよ。7章にアーライの森というステージがあるんですけど、そこのHがまあできない。全員星六にしたけど本当にクリアできない。 まだそこまでいっていない方は楽しみにしていてください。私はあほほど苦労した記憶があります。

とにかくもうちょっと頭良くハイドロボム使わなきゃいけないんだなと思いました。


(本当はおかーさんというハイドロボム錬要員がいらっしゃいますが知りません知りません)