人に向けたツッタカター

140字で収まらない文とか、人に向けた文とかですね

記憶にない

過去の私はどうやってここを金冠でクリアした……??

という気持ちになること、多々ありますね。 ベレト戦とかそうです。いや、ベレトで苦戦した記憶は確かにあるっちゃあるんですけど私がひぃひぃいった記憶は5章から鮮明になっているので「ベレトで詰んだ!!!!」の声の多さには半分共感という感じでした。

そして試しにベレト戦、4章36を見に行くと金冠3つじゃありませんか。
え?いつやったっけ????そんなにみんなが苦しんでるところもう一回やってもできる気がしないわ!!ということで特に何も考えず放置。

話は変わって現在のイベント、美味礼賛ノ魔宴・後編の最終ステージ、ex3についてです。

いや無理だって。できんてあんなの。ステータス見てびっくりしちゃったよ。ニスロクの攻撃力見てよこれ
2983
戦える料理人とかいうレベルじゃないって。
完全に料理<<<<<<戦闘じゃん。
無理だよぉ〜!!!助けてよぉ〜〜!!!



Twitter検索欄「降魔祭限定」 検索

ほう……ゾンビ化させてジニマル(いないけど)の奥義で相手が勝手に死んでくのか……

ジニマルいないけどゾンビ化のオーブは欲しいな!!メインクエスト4章36で入手可能!!
よ〜〜〜〜〜し


こうして私はベレト戦に再度挑むことになりました。もうこの際イベントex3はどうでもいい。オーブが欲しい。

チケット周回でもいいですけどまあ試しにVHをやってみて無理だったらそうしよう。

とりあえず敵のステータスを見て大体の方針を決めます。

はいはい 私の記憶ではゾンビ化がとにかく厄介だった。あと蘇生もやめてほしい、ので基本的に奥義を撃たせない(特にベレト)でいこう。というわけで組んだのがこちら

デカラビアとクリスマウスでとにかく覚醒減少を図り、追撃はウヴァルさんのスキルで解除。ハルファスちゃんの奥義で先に取り巻きを倒してあとはひたすら奥義を阻止。

頑張るぞ!!




5分後


金冠!!!!

わかった。思い出してきた。当時シャックスの感電入るかな運要素もかねつつデカラビアで覚醒減らしてたんだ。
Nクリアして色々進めてるうちにウヴァルさん来たしクリスマウスも来たしそりゃ余裕だわ。
1つ改善するならベレトのスキルをザガンが受けきれないのでロノウェに変えた方がいいなと思いました。
じゃあオーブ取りに行ってこよ〜



もし私の過去のツイートでベレト戦に大苦戦してる様子があっても見なかったことにしなさい